浦和インターネットとは?
bosyu

浦和インターネットは互助会組織のプロバイダです
浦和インターネットは互助会組織の非営利団体です。そして地域に密着したインターネットプロバイダです。
浦和インターネットは自分達でお金を出しあって、自分達でサーバを構築し、自分達で運営し、自分達で利用するインターネットプロバイダなのです。
「浦和」を名乗っていますが、浦和市在住の人だけの集まりではありません。浦和Message Area、つまり市外局番が048の人たちが中心となっています。隣接区域や北海道から参加している人もいます。
ma_map
もっと知りたいUINET
浦和インターネットの略称はUINETです。ドメイン名にもなっています。UINETと書いて「ユーアイネット」と読みます。「ウィネット」ではありません。
また細かい規約などに関しては、公式ドキュメントのページを参照して下さい。
さらに浦和インターネットの歴史のページをご覧になれば、今までの歩みが記されています。
UINETの雰囲気を知るには、メーリングリストへの参加、オフ会への参加が近道だと思います。
# オフ会はオープンであり、また大いに盛り上がります。
メーリングリストやってます
UINETでは、オープンなメーリングリストを開設しています。会員でなくても無料で自由に参加できます。
このMLは会員間の連絡、討議、雑談などのために使用しており、UINETの会員になる前の情報収集に役立つと思います。
参加ご希望の方は、 welcome@uinet.or.jp までご連絡下さい。
会員募集中です
浦和インターネットでは、ただいま、会員を募集しています。ご入会をご希望される方は、 welcome@uinet.or.jp までお問い合わせいただくか、このHomepageの入会案内および会則をよく読まれて、入会申込書にご記入の上、 welcome@uinet.or.jp にご返信下さい。こちらから折り返し、その後の手続きについてご連絡いたします。

入会までの手順をご覧下さい。

現在のサービスと費用